ストレス診断

最近ブログの更新してなくて・・・
というかできなくて
久々の更新です^^;

今日は職場のストレスを手軽に診断できる
サイトを紹介しようと思います。

→「中央労働災害防止協会

ここのサイトのトップページの
「Webでチェック」から「ストレス簡易評価ページ」に進むと
簡単な質問に答えるだけで診断できます。

以下は僕の職場でのストレスの診断結果です

----------------------------------------------

現在、あなたは多くの仕事上のストレッサーに囲まれているようです。
このことは、あなたの心身の健康に好ましくない影響を
与えている可能性があります。
いつまでも一人で抱え込まずに、上司や同僚に相談しながら、
問題点を整理して解決の糸口をさぐっていきましょう。
また必要に応じて産業医や保健スタッフに相談してみることも大切です。

----------------------------------------------

・・・・・・

かなりストレスがあるみたい(oノv`)ペチコン

他にも「最近一ヶ月のストレス」や
「家族の疲労蓄積度」が測定できるので
一度診断してみてはいかが?
    ↓  ↓  ↓
  「中央労働災害防止協会



↓応援よろしくお願いします↓ペコリ(m- -)m
人気blogランキングへ
人気ブログランキング・ランブロ

この記事へのコメント
はじめまして。シゲと申します。
特進相互リンク集より、リンクを貼らせていただきました。
ありがとうございます。

共に頑張りましょうね!!
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ストレス発散するためにも特進で結果出したいです。
Posted by 情報商材カスタマイズ★シゲ at 2006年05月28日 17:30
はじめまして、ひろっぴです\(^0^)
遅くなりましたが、
特進の相互リンクのお礼に来ました。
ちょくちょく遊びに来ますね!
これからもよろしくお願い致します
Posted by オーガニックスタイル〜ダイエットの極意〜 at 2006年05月29日 12:40
タップさん、こんにちは!

私もストレス溜まってるな〜(汗)
最近、白髪が増えてきた・・・(泣)

それは歳のせい?

ちなみに、主婦のストレスの原因ナンバー1は
旦那だそうです。
私もそうだわ(^_^;)
でも、どこのお宅もそうなのか〜ってちょっとホッとしたよ。。。

いっぱい稼いでいっぱい買い物してストレス発散したい!(爆)
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年05月29日 17:04
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年05月29日 17:05
コメントいただいたのに挨拶が遅くなってしまってすみません。こちらこそよろしくお願いしますね。
Posted by 音楽ヒットチャートbyアーティスト at 2006年05月30日 15:40
イワサと申します。(特進仲間です!)

コメントありがとうございました。
収入も缶コーヒー10杯分くらい入ってくる
ようになり(微妙ですが)
それでも確かな手ごたえを感じています。

これからが勝負かなと
個人的には思っています。

それではお互い頑張りましょう!
また来ます!
Posted by イワサアキラ at 2006年05月31日 19:45
はじめまして、【塾教師ひげまる】です。

特進のススメにより、勝手ながら
リンクを貼らせて頂いたお礼に参りました。
これからもよろしくお願い致します♪

家計簿うふふ在宅ワーク実況中継 〜ひげまるジャパン流〜
http://kimiwatomodachi.seesaa.net/
※総予算1億円のビッグプロジェクト進行中デス♪
Posted by 【塾教師ひげまる】 at 2006年06月01日 04:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。